IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

不条理な室内練

今日はローラー台を使っての室内練習。

以前は冬と言えばローラー台・・・というくらいローラー台を使用してトレーニングしていたのですが、最近はめっきり頻度が減ってしまいました。

その分、CXでの実走は増えているのですが・・・

 

 冬場の室内練習は、開始時は寒すぎるのでストーブで部屋を暖め、ローラー台を回し始めると暑すぎてやってられないので扇風機で冷やすという何とも不条理な環境におかれます。

 

回し始めてからも退屈なもので、流行りのZWIFTなどが使えればもう少し楽しいのでしょうが、私のPCは使用環境にないようで参加すること能わずです。

 

今日は40分という短い時間のローラー台トレーニングでした。

何もしないよりはマシかな・・・という程度です。

ローラー台は惰性で進むことがないので筋持久力を身につけるには良いですね。

後はメニューなどをしっかり決めてダラダラ乗らないようにするのが肝でしょうか。

 

トレーニング後はビールを飲みに・・・

つい先日から飲酒日は週2日と決めました。

どこまで続くかわかりませんが決めました。

1週間強になりますが、特別身体に変化はありませんね。