読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

風強すぎ・・・

実走(ロード)

今日はトレーニングはビーチ西目屋まで。

農道を抜けて川沿いに合流。

川沿いからビーチ西目屋まではものすごい向かい風です。

 

 昨日の車力ライドの影響といえばRPEが高めなことでしょうか。

筋肉的な疲労はさほど感じないのですが、身体が高強度を嫌がっている感じです。

なので、往路は無理をせずに動作確認をしながらゆったり目に走ります。

しかし、まぁ風が強い・・・踏めども踏めども進みません。

さぞ復路は気持ちが良いことでしょう。

 

ビーチ西目屋まで来て、休憩せずにそのまま折り返し。

折角なので青柳橋まで計測してみることにしました。

 

f:id:ciclista-irp:20160316230443p:plain

 

追い風効果でかなりの高速巡航になります。

STRAVAを見ると、ビーチからGS信号までの区間が同タイムでKOMでした。

GSのところの信号に引っ掛かり一度ストップしたので、それがなければ1秒ほどは更新できたでしょうか??

 

一度止まってしまったので少しやる気が失せましたが、気を取り直して再加速。

GS先信号からローソン信号までは2秒ビハインド・・・これも・・・

 

最終的にはビーチ~青柳橋での区間で50秒ほどビハインドでした。

最後の方は若干タレ気味でしたね。

そして信号で止まっていた分もカウントされているようですね。

サイコン上のデータよりも平均速度が遅くなっています。

また今度挑戦してみるとしましょう。

 

相馬の道の駅でドリンク休憩を取り、最後は悪戸坂でアタック。

3秒ビハインドで撃沈。

ま、今日は風のおかげで速く走れていただけですね・・・

しかしMADONEは速いですわ・・・