IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

鯵ヶ沢往復

朝9時半スタートで鯵ヶ沢往復ライドに出かけた。

メンバーはバレーノさん、バナナんさん、メグさん、私の4名。

 

快晴だが気温は少し低め。

集合時点ではグローブつけた方が良さげだが、走っていると暑くなるかな。

風はいつもながら少し強め。

どこかの地点で苦しむことになりそうだ。

 

往路はバレーノさんが強くて半分くらい一人牽きだった。

基本的に上り基調だし、アップダウンがいくつも出てくるのでどんどん脚に疲労が溜まってくる。

それでも青森朝練とかが効いているのかコンディションが上がってきているのを感じる。

 

f:id:ciclista-irp:20180331222741j:plain

 

終盤の浮田付近からは結構な向かい風。

ローソンが遠く感じる。

 

ローソンにて小休止。

ドリンクを補給して、賞味期限切れのジェルを啜る。

賞味期限きれてるけど特に腹壊したりしてないし大丈夫・・・なはず・・・

 

復路は序盤追い風。

風に乗りつつ先頭を牽く。

それもつかの間、すぐに風向きが変わって横風気味になる。

中盤を少し過ぎたあたりだったか、エネルギー切れなのか急に脚が重くなる。

補給が少な過ぎたかな。

それと人と走っているとテンション上がりすぎるので気をつけねば。

 

明日は補給にも気をつけながら走ろう。