IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

朝練

昨夜飲んで帰り際に王将で餃子と天津チャーハンを食べた。

そしたら何故か銀歯が取れた・・・

まだ弘前帰るまで2週間もあるのに・・・めんどくさ。

 

今日は早起きして朝練。

といっても疲れてたので流して走るだけ。

原から田能まで走る。

 

田能で前から城っぽい建物があるなと思ってた所によってみた。

 

f:id:ciclista-irp:20180418195936j:image

 

いきなり登場、右近さん。

 

f:id:ciclista-irp:20180418200004j:image

 

f:id:ciclista-irp:20180418200019j:image

 

f:id:ciclista-irp:20180418200032j:image

 

高槻CCの入り口にあるのだが、ゴルフ場が管理してる資料館のようなものか?

そもそも高槻城の跡はここじゃないし。

 

この田能から少し離れた茨木の山にはキリシタン遺物資料館があり、キリシタン大名だった高山右近の影響を今に忍ばせている。

そこもいつか行ってみたいところ。

 

仕事後は同僚と堀江付近で飲み会。

 

f:id:ciclista-irp:20180418201458j:image

 

まずはチャイチャイというカレー屋でスパイシーなカレーを堪能。

それからカミカゼというビアバーで23時頃まで話し込む。

 

それから宿を取った新大阪まで戻って即寝。