IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

青森朝練、後仕事、後出張

朝3時半起床、4時出発で青森朝練に参加。

コンビニのコーヒーを飲みながら合浦公園を目指す。

 

今日は少し気温が低いのでいつもより暖かいウェアをチョイス。

それと青森朝練のメンバーがカーボンディープリムのホイール率が高いので私も久しぶりにZIPP202を装備してテストしてみることにした。

 

5時半になりスタート。

花さん、チャンプM上さん、Y口さん、K玉さん、マッキーさん、S木さん、K中さん、私だったっけ??

 

平坦を巡航していてもわかったがZIPPはやはり硬い。

CX-RAYが硬さを演出しているのか、とにかくガンガン踏んでいると疲労感がすごい。

上りに関してはやはり楽に感じる。

 

みちのく有料道路までの緩上り、一度先頭を牽くも長続きしない。

独走力が欠けている・・・

前回ゴール地点と間違えた駐車帯を無事通過。

残り1km、K玉さんが良いペースで牽いて行く。

ラスト200mほどか?チャンプM上さんがスパートをかける。

そしてK玉さんも・・・

少し遅れて私もスプリントに入り、1着。

でもあんまり牽いてなかったしなぁ・・・

そして腹が冷えたのか腹痛の予感。

 

復路、下り基調の道で先頭を牽くのだがペースが上がらない。

踏みのポイントがズレているのかなんなのか??

疲労感だけが溜まっていく。

その横で一気にY口さんが加速。

スプリントポイントに向けて集団が活性化した。

私は上手くつけずに沈んでしまった。

 

続く小さい丘のような上りのスプリント。

K玉さん、チャンプM上さん、Y口さんがスプリント開始。

私は射程距離には少し早いので一瞬待ってスプリント。

空いたスペースから一気に前に出て先着。

往路でもそうだったが、最近スプリントでの伸びがいい感じである。

 

そしてやっぱり腹痛い。

ここからの平坦路で耐えかねてトレインから離脱。

 

最後は千切れてしまったが良い練習となった。

ありがとうございました。

 

それから午前中仕事をこなして、夕方から関西出張。

 

f:id:ciclista-irp:20180412084337j:plain

 

日本海東北道を通っていくのだが、由利本荘でかつ喜により夕食。

最近一人の時はここに寄ることが多い。

さぁ、ここからが長い・・・