IRP Rider

ほとんどゆっくり、時に速く

柳谷2本

今日は仕事後に練習。

田能までの緩上りか?柳谷のきつい上りか??

悩んだ挙句、明日が雨で乗れそうにないこともあって柳谷で目一杯負荷をかけることに。

昨日の4時間ライドの疲労もあるのでどこまでいけるかというのもある。

 

柳谷の上に車を停めて下る。

標示では24℃あるようだが下りは少し冷える。

誰か同じようなタイミングで上ってくる人がいれば励みになるのだがいない。

 

下りきって折り返してスタート。

この上りは4.2kmで平均7%らいしいのだが、中間に数百メートルフラットな区間がある。

それを抜きにすれば最初1kmが8.6%、後半2.6kmは7.5%ある。

重量級にはかなりきつい上りだ。

 

序盤は抑え気味で入り、後半に上げていこうと思って走るも勾配きつくて抑えるもクソもない。

36−25じゃ無理だな。

全体的に動きが重いなぁと思いながらラストスパート。

 

f:id:ciclista-irp:20180522215219j:image

 

すぐに下って2本目。

今回は下る途中に何人か上ってくる人とすれ違う。

・・・が、タイミングは合わず。

それでも前を走る人を追いかける感覚だけは持っておく。

 

1本目がアップになったのか2本目の方が身体が動く。

それと重心位置が良い感じ。

上手く乗せれられている気がする。

終始1本目よりも良い感覚で上れた。

終わってみればPBの2秒落ち。

前日の疲労を考慮すれば良い結果だろう。

ただしPB出した先月よりは体重少し軽くなり、ライトとツールボトルも外した状態ではあったが・・・

 

上りの感覚をもう少し磨きたい。

どうも勾配の変化に対応するのが下手くそだ。

細やかな重心移動を心掛けたい。

 

f:id:ciclista-irp:20180522215329j:image

 

夜はビール!

山岡酒店で志賀高原IPA仕入れる。